参加する


AEFAでは、ご寄付以外にさまざまな形で活動に参加していただくことが出来ます。

AEFA会員として参加する

AEFA会員になっていただくことにより、定期的に発行される会報でAEFAの具体的な活動をご理解していただくとともに、日本で開催されるAEFAの交流イベントに参加していただくことが出来ます。
会員の皆様からのご支援は、AEFAを継続的に運営していくためになくてはならないものです。
皆様お一人おひとりのお気持ちを大切に受け止め、活動を続けてまいります。
AEFA賛助会員としてのご参加を心よりお願い申し上げます。

年会費
 個人会員 5千円〜
 法人会員 3万円〜
※AEFAは認定NPO法人です。会費(および寄付金)は税制上寄付金控除の対象となります。
■会員登録のお申込

※会員登録をご希望の方は、登録フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
※ご登録に際しては、個人情報保護ポリシーをお読みいただき、承認の上ご登録ください。

プロボノ、講師団、プロジェクト・プロデューサーとして参加する


現役/シニアに関わらず、AEFAの理念に賛同し、専門知識や技術、豊かな経験や人とのネットワークをAEFAの活動に生かしてくださる方をお待ちしております。

■プロボノとして参加する

    
あなたの専門知識や技術が大きな支援となります。
AEFAの活動のために、法務、労務、税や財務の知識と経験を生かしてくださる方を募集しています。
また、ベトナム・ラオス・タイ等のアジア各国におけるツアー手配やアテンドの経験を豊富にお持ちの方のご支援も随時募集しています。

■講師団として参加する


あなたの子供たちに教えたいという意欲や教師経験、アジアでの活動経験などが大きな支援となります。
AEFAではアジアの子供たちの生活や学校の様子を日本の子供達に伝える"出前授業"を行い、国際交流事業に貢献しています。また、支援していただける企業のご理解を得るための講演活動も行っています。
各学校や企業のニーズに合わせて柔軟にプログラムを組み、語り手として活躍してくださる講師メンバーを募集しています。

■プロジェクト・プロデューサーとして参加する

    
AEFAは「人のために何かしたい」という方々の思いを大切にしています。
ご自分の人とのネットワークを生かし、主体的にAEFAへの支援を呼びかけてくださる方や、これまでの人生で培った人脈や行動力を生かしご自身で新しい支援プロジェクトを立ち上げるなど、思いを形にする方法はさまざまです。
たとえば同窓生に働きかけ、同窓会の会費の一部で井戸を作る。宴会で「ビール一杯飲んだつもり貯金」をして文具を送る。ゴルフのホールインワンご祝儀を支援に充てる等、仲間との「楽しい」集いの場を「子供たちが幸せになって自分たちも幸せになる」機会に変えるのもアイデアのひとつです。
ご自身で企画・実行してみたいとお考えの方を、AEFAのノウハウや支援プラットフォームがサポートします。

ご興味のある方は、申込フォームにご記入の上、送信してください。