あなたにできること

AEFAでは、アジアの山岳地域に住む子どもたちの教育環境を整え、子どもたちに夢を持ってもらうために活動をしています。そのためには皆様のご支援が必要です。
※AEFAは認定NPO法人です。皆さまからのご寄付は税制上寄付金控除の対象となっています。

アジアの少数民族地域の子どもたちのためにあなたができること

■資金のご支援

1校建設(3教室または5教室) 1校の一部をサポート 図書室または教室、寮など 1校の一部をサポート 井戸・トイレ 遺志を未来に遺贈、相続財産からのご寄附 教科書、教材、文具、浄水器など 学校農園=苗、肥料、キノコ小屋の材料、稚魚、豚、山羊等 奨学金・人材育成・国際交流、各プログラム支援 会員に登録


※会員登録をご希望の方は、登録フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
※ご登録に際しては、個人情報保護ポリシーをお読みいただき、承認の上ご登録ください。
賛助会員になっていただくと、会報(年3回)でAEFAの活動状況をお知らせ致します。
また、年に一度、国内はもとより現地の学校の先生方、活動に参加して下さっている方々との連絡報告会としてのフォーラム、その後の懇親会へ参加いただけます。


■プロボノで活動を支援

司法書士 福井今日子さま
AEFAが認定NPO法人として必要な法務局への登記手続きを専門的スキルと「時間」を使って、サポート。司法書士としての視点や業務上の経験から気づいたこと等、活動へのアドバイスも頂いています。





前衆議院議員 弁護士 税理士 椎名つよしさま
次世代を担う子供たちのために・・との信念で、AEFAの活動をサポート。専門職の分野だけでなく、ご支援者さまの「開校式」「視察」アテンドもお手伝いくださいます。





イラストレーター かとーゆーこ さま
女子美術大学在籍時から、AEFAオリジナル「絵本」「ポストカード」「ぞうさんプロジェクトのポスター」等々へ、愛らしいイラストを提供頂いています。
ラオスの学校訪問時は、自作の絵本の読み聞かせも行いました。



熱血先生講師団
元校長・現役教員の先生方がAEFA理念に共鳴・協力。実際に先生方がアジアの学校を訪問、子供たちと交流しています。出前授業を通して、日本の子供たちにアジアの友達の生活や学校の様子を伝えています。


■ボランティア

ベトナム語、タイ語、ラオス語等⇔日本語 PC(Web・SNS)、映像編集、布小物製作、交流支援等


お振込先

1.銀行振込口座
 三菱東京UFJ銀行 田町支店 普通0018930
 特定非営利活動法人 アジア教育友好協会

2.郵便局
 口座記号番号 00130-9-428023
 アジア教育友好協会友の会

お気軽に電話、電子メール、FAXでのお問い合わせ、お申し込み頂けます。

特定非営利活動法人 アジア教育友好協会
事務局 / 金子、田中
〒102-0074 東京都千代田区九段南2-3-22 九段中島ビル3F
TEL : 03-6265-6490
E-mail : お問い合わせはこちらからお願いします。